♪こはる日和♪

慢性糸球体腎炎(IgA腎症)のため食事療法や薬物療法で治療中 病気なんかに負けず、明るく楽しく食生活を送ってま~す 20代後半からは、沖縄の魅力に惹きつけられ沖縄の自然に興味津々! 目指すは、「ロハス生活」♪♪♪ そんな☆こはる☆・・・30歳。 もちろん走りまくって楽しい人生をまっしぐらってことろです^▽^ ☆こはる☆の大切な家族と大切な人と大切な友達のあんなことこんなこと・・・・・NEW☆こはる☆の周りで起こるHappy Life お楽しみ日記です

2007年11月06日

嬉しい結果

ステロイドパルス療法&扁桃腺摘出手術の効果がでてきたよ嬉しい結果嬉しい結果嬉しい結果嬉しい結果嬉しい結果

4月に腎生検、5月~6月にステロイドパルス療法、7月に
扁桃腺摘出手術・・・・。っということで3ヶ月入退院を繰り
返して長期にわたる治療を終えたわけですが・・・・。

その後は薬物療法に変えて経過を診てもらうために毎月
検診へ行ってますダッシュ

8月、9月の検査結果はは比較的治療前となんら変化も
見られませんでした。
がしかし・・・10月の検診ではかなり良くなってました赤しまぞうり

今まで、尿に混じっていた血の塊(顕微鏡でしか見えない
けど)=血尿
が明らかに良くなってましたチョキ

血尿を表す数値も以前は(タスウ)と表示されて、数えること
が出来ないくらい尿中に血が混じっていましたが、今は3~5
個と完全によくなっています。 
以前は、紅茶色の尿もよくあったし、ひどいときはコーラみた
いな尿もあったので、以前に比べればかなり良くなってるのが
自分でも分かります。
潜血の数値が0になれば問題のひとつだった血尿が完治した
ことになりますピカピカ

あとは、大問題の炎たんぱく炎だぁ~びっくり
たんぱくも治療時や治療後1~2ヶ月が(+3)が続いてたけど
今はなんとか+1だったり、+2だったりします。
まだたんぱくは出ているので、油断は出来ないけど疲れない
ように体を休めて、無理しない生活とストレスにならない程度に
食事をしっかりしたいと思います。

ステロイドパルス療法をもう少し早くしていたら、何かが変わって
たのかな???今ごろもっといい状態だったのかな???って
思うときもあるけど、いい結果も出ているしこれからも気長に頑張
ろうッパンチ!




同じカテゴリー(IgA腎症(腎臓))の記事
定期健診
定期健診(2010-09-17 23:11)

あっこさんへ
あっこさんへ(2009-03-10 20:29)

検査結果
検査結果(2009-02-23 20:23)

定期健診
定期健診(2007-08-09 22:06)

扁桃腺摘出後の食事
扁桃腺摘出後の食事(2007-07-13 23:00)

扁桃腺摘出手術
扁桃腺摘出手術(2007-07-13 18:58)


Posted by ☆こはる☆ at 01:10│Comments(12)IgA腎症(腎臓)
この記事へのコメント
結果がぃぃ方向へ向ぃてるんだね♪
ストレスを溜めなぃ生活は大事o(^∇^)o
ムリをせず頑張ってね☆
Posted by ティーダ at 2007年11月06日 14:00
かなり良くなってきてる〜o(^-^o)(o^-^)o

STAR-☆もめちゃ嬉しい〜☆★


☆こはる☆さん!!もうひと踏ん張りっ!!


結果が目に見えてくるほど嬉しいものはないね〜☆★イェイェィ(^O^)/

治療は辛い事もたくさんあると思うけど、ポジティブシンキングと根性で頑張っていきまひょ☆★


わたくしSTAR-☆も、微力ながら応援してます!!


それと、早く新しい愛の巣にお邪魔した〜いo(^-^o)(o^-^)o

楽しみにしてま〜す♪♪
Posted by STAR-☆ at 2007年11月06日 14:45
■ ティーダっちへ

 いい方向に結果が出て嬉しいよぉ~^^
 ストレスためないように、楽しく生活すること も忘れずに、楽しく治療生活送らないとね

 楽しいことも待っているし、結婚準備も体調一番で頑張ります。
Posted by ☆こはる☆ at 2007年11月06日 20:52
■  STAR-☆ ちゃんへ

 この前は久しぶりに顔が見たくて、思わず
 路駐させちゃってごめんね~><

 ちょっと季節の変わり目で乾燥してきているせいか、喉が痛くて風邪気味です・・・。

 でも、毎月の検診では腎臓もいい結果だ
 しているからこの調子で頑張るよぉ~

 ありがとうね~ いつも応援してくれて♪
 マジマジ、感謝です♪

 新しいとこに引っ越したら遠慮なく遊びにき てね♪♪♪
 
Posted by ☆こはる☆ at 2007年11月06日 20:56
こはるさんへ

昨日はご訪問ありがとうございます~!
私も北中高校のバスケ部でしたよ~
かなり、、、昔の亊です(笑)

最近、天気が変わりやすい日が続いています。。、体調に気をつけて下さいね♪
Posted by  ひ ろ み ひ ろ み at 2007年11月07日 08:25
ひさしぶり!!
検診の結果もいいようで よかったね!!
私も すごくうれしよ^^
結納も終わり 結婚式の準備でいそが
Posted by mokoten at 2007年11月07日 19:27
ごめーん 手違いで 書き込み終わらないうちに 書き込みおしてしまった???・・??

久しぶりにコメントするから 緊張したさー

いろいろ 急がしと思うけど あまり無理しないでね^^

近いうち お茶しようね!!
Posted by mokoten at 2007年11月07日 19:31
■ ひろみさんへ

 てぃーだのトップ画面の写真に吸い込まれてきましたよ。昔こはるたちも県総で決勝戦したとき、大観衆の中でバスケしたことが10年も前のことなんて・・・・時間がたつのは早いですねッ^▽^

 ひろみさんもバスケ部だったですね~
こはるの大先輩ですッ こんな形で知り合えるなんてとても嬉しいことですよぉ~

 季節の変わり目に弱くて早速風邪引いてます。 体調整えて早く治しますッ


■ mokoちゃんへ

 本当に久しぶりだね~♪
 元気かな???気になっているよ^^

 毎月の検査結果もいい結果が出ていて
 本当に嬉しいです。 目標は周りのみんなと同じように「赤ちゃんを授かること」そのためにも今の治療の時期を大切にして頑張らないとねッ

 無事、結納も終わりほっとしたのか、風邪引いて目がしょぼしょぼしています。鼻水そーそーしているよぉ~

 今度、ゆっくりクッキングママさんも一緒に
 お茶しようね~
Posted by ☆こはる☆ at 2007年11月08日 15:55
良くなってきているみたいでよかったね~
まだ大変なことありかもしれないけど、焦らずよんな~だよ~
がんばれ~!!
Posted by summer at 2007年11月08日 17:06
■ summerさんへ

 優勝おめでとうございますッ^^
 女王の貫禄アリアリでしたね~
 帰ってきた女王みたい^^

 治療や手術の経過も良くて本当に一安心です

 目指すはママになること、焦らずに、よんな~スピリッツで頑張りすぎずに頑張りますッ
 いつもありがとうございますッ♪
Posted by ☆こはる☆ at 2007年11月08日 18:36
お久っ☆ おー良かったねー 自分もそうだったように、こはるちゃんもメチャメチャ嬉しいだろうなーと思えて、なお嬉しいワ(^^)
これからも焦らずに気長にね。。 お互い頑張りまっしょい☆
Posted by そらいろそらいろ at 2007年11月14日 02:43
■ そらいろさんへ

 そらいろさ~ん^^お久しぶりです☆
 旅行の計画は進んでますか?
 今まで特にコレという治療法もなく淡々と
 薬と食事療法とやってた4年間がウソみた
 いですッ

 毎月病院行って検査結果聞くのが楽しみ
 ですよぉ~
 少しでもいい状態まで持っていけたらいい
 なぁ~♪ そうだね~、これから気長にお
 互い楽しく頑張ろうね~^▽^
 一人じゃないって力強いなぁ~^^
Posted by ☆こはる☆ at 2007年11月14日 19:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

☆こはる☆めもり~ず
♪こはるで~す♪
☆こはる☆
☆こはる☆
自由気ままに生きる☆こはる☆30歳!!

肩の力を抜いて、自分らしく落ち込んだり、泣いたり笑ったり楽しく歩いていこうが人生のテーマ
ようこそ!☆こはる☆日和へ
☆こはる☆とメールするっ
登録して読者になれるよッッ
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人